*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
最終日
朝から晴れていた。
朝食後車で出発!

今日は観光も兼ねてドライブ 
昨年と同じコースを走りました。

100701popokurumi1.jpg

100701urabandai1.jpg

100701urabandai2.jpg

100701kurumi1.jpg

100701urabandai3.jpg

100701urabandai4.jpg

100701urabandai5.jpg

100701urabandai6.jpg

100701urabandai7.jpg

そして最後は猪苗代湖。
は釣り
釣っている間、kuu達はのんびり歩いて・・・

100701kurumipopoberi.jpg

100701urabandai8.jpg

100701urabandai9.jpg


マブナが1匹釣れました。
その後このマブナを持っての田舎へ・・・
そこで初めてマブナの味噌煮を食べたけどとても美味しかったです。
結局このマブナは実家に・・・・
kuu達が帰った後味噌煮なったそうです。
なんだかんだ帰る時間が遅くなってしまってね。帰宅は次の日の3時。

楽しかったけど疲れました。本当に・・・・
車の運転は疲れます。
その後復活するのに日数がかかりました。
お盆にまた一緒に帰省の予定です。
今度は誰を連れて行こうかな?


img123.gif

kuuの8頭の天使達♪
tensi1.jpg

ランキングに参加しています。m(_ _)mペコリ
こちらの3つはにほんプログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





kuuの楽天でのお買い物履歴♪

img123.gif
伊佐沼
午後から出かけた。

100604hoopukurumi1.jpg

ホープとくるみ
木陰は涼しい~

100604hoopukurumi2.jpg

待ってる間この大きな木に繋がれた。
そしてジーとこちらの様子を伺っていた。

100604hoopu.jpg

100604kurumi.jpg



img123.gif

kuuの8頭の天使達♪
tensi1.jpg

ランキングに参加しています。m(_ _)mペコリ
こちらの3つはにほんプログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





kuuの楽天でのお買い物履歴♪

img123.gif
菜の花とワンとタナゴ
今日は朝から良い天気
午前中は仕事だったので午後から出かけた。

HMでお弁当買って川沿いのグランドへ向かった。
まず最初に子達の運動
ボール投げにディスクで運動
一通り遊んだ後はレジャーシートを引いてお弁当

土手際に所々菜の花が満開を迎えていたので
その場所に移動し子達の撮影会が始まった。

3箇所位場所変えて撮影
足の短いコギ達が
菜の花に埋もれてしまったけれど・・・

100322nawan6.jpg

100322nawan1.jpg

100322nawan2.jpg

100322nawan3.jpg

100322nawan4.jpg

100322nawan5.jpg

その後場所を移動してタナゴの様子を見に行った。
先月は魚の影すら見えなかったのに
今日は魚影を確認できた。

100322tanago.jpg

彼の釣ったタナゴ達


img123.gif

kuuの8頭の天使達♪
tensi1.jpg

ランキングに参加しています。m(_ _)mペコリ
こちらの3つはにほんプログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





kuuの楽天でのお買い物履歴♪

img123.gif
朝の?お散歩
ちょっと遅めの朝のお散歩・・・多分・・・
太陽は出てるけど、北風が冷たい。そして思ったより北風が吹いている。
地面は霜の張った所や一部溶けた所があったりしてね。

2人でコギ4頭のお散歩が始まったのでした。

091221popo.jpg

ぽぽと

091221hoopu.jpg

ホープの親子コンビ!

091221rina.jpg

りなと

091221hapi.jpg

ハッピーの兄妹コンビ!
に分かれて・・・・

091221popohoopu.jpg

091221poporina.jpg

冷たい北風が吹く中行ってきました。

くるみとべりーは、この後車でお出かけ

帰宅後、お留守番組のコギ達のお散歩が行われました。
日没後の暗くなったお散歩は、やっぱり寒かった。

続きを読む



img123.gif

kuuの8頭の天使達♪
tensi1.jpg

ランキングに参加しています。m(_ _)mペコリ
こちらの3つはにほんプログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





kuuの楽天でのお買い物履歴♪

img123.gif
今日の2人
りなちゃんに・・・・・・・・・・・

091003rina.jpg

くるみね。
傍らにはフリスピーが・・・・・

091003kurumi.jpg

これを咥えてお尻プリプリなのね。
でもこれを咥えてると誰かが奪いに来るんです。
だから傍らにおいて守ってます。

 by・・・くるみ





ミニ知識?

以前にも楽天プログでも書いていたことなのですが・・・・・
その当時のプログを削除してしまった為、改めて楽天プログで書いた記事をこちらに書き写したものです。
(楽天プログを最初に始めたのは2003年4月26日です)
HPに書き写していたのですが・・・それも削除してしまったので・・・・
それ以後の経験も含めて書いています。

しつけ・訓練って日々進化していますよね。
いいものは取り入れる。これで良いと思ったらそこでとまってしまいます。
その子その子いろんな性格・いろんな環境・家族生活の中で学びながら育っていきます。
周りからみたら同じ問題でも同じようにしつければそれでよくなるとは限りません。
その子の性格・環境などを考慮しながらしつけ・訓練方法を模索しながらその時その時の状態をみながら上手にしつけていきます。

ここで述べている事は今までの経験上から学んだもの感じた事を書いています。
ですのですべての犬にあてはまるとは限りません。
あくまでのひとつの参考として考えていただければよろしいかと思います。

犬の性質・性格は、祖先から受けついた特性とその犬自体の育った環境・経験から学んだ二つの要素から出来ています。

新生子期→生後~2週齢まで

過渡期→2週齢~4週齢までで、視覚の発達と共に捜索行動が始まる時期

社会化期→4週齢~12週齢までで、最も環境に興味を持つ時期で人との絆も築きやすいく性格が作られていく時期

幼若期→12週以降1歳までの時期。
成長は、大型犬種は遅く小型犬種は早い。

犬と楽しく生活していく為にも社会化期における社会化と飼い主とのスキンシップ、リーダー的対応の仕方が必要で、一生で最も重要なしつけの時期です。

理想の性質・性格
忠実性があり、おびえたりする弱い性質がなく明るい性格のものが良い。そしてその用途によっては、警戒性・勇気・闘争本能・鋭敏性など使役犬としての性格が必要とする場合と家庭犬としてはそれらがあっては困るものがあるので子犬を飼う場合、自分達がどんな犬を理想そして飼うのかよく考えてその上で両親をよく見て観察し、性質・性格を知ることも必要です。

臆病(シャイ)過敏・噛み癖などは稟性欠陥で子孫に影響をあたえる事になります。

優勢遺伝・・・直子に現れる遺伝の仕方
劣性遺伝・・・次の代やその子孫に現れる

シャイになる原因は、生まれ持った性格と育った環境の中で学んだものです。恐怖体験等


img26.gif


同じ怖がり・シャイでも犬によってそれぞれタイプがあります。例えば我が家の子で言うと・・・・

シェパードのくうは、小さい頃知らない人が触ろうとするとその場から逃げるタイプです。
コーギーのりなは、逆に知らない人が触ろうとすると威嚇して噛みつこうとしていました。
シェパードのベリーの場合、怖いことが怒ると私にしがみつきます。また怖いのでワンワン言ってしまいます。

同じ怖がりでも3者様々です。

なのでそれぞれその子の性格に合わせていろいろしつけを行いました。人に対しては、お散歩や外出先などでおやつをもらう事によって人は怖くないんだ逆に良い事が起こると教えてたら人は大好きになりました。

小さい頃からいろんなワンコと遊ぶ事で怖くないんだ、大丈夫なんだと学びますが・・・
逆にそれが逆効果になる場合があります。相手の犬に吠えられたり、噛みつかれた場合逆にそれがトラウマとなってしまうことがあるからです。

ある程度成長した段階で他の犬と仲良くさせようとすると、人も犬もそれがストレスとなってしまう場合があります。

kuuは無理にドッグランで遊ぼうとは思わないの~
一緒に遊べなくても一緒に傍にいられてワンワン言わないでお話が出来たらそれでいいと思ってるから・・・・
人にも犬にもストレスになっちゃうからね。一緒に遊べなくてもドッグカフェなどではリードで繋いでいるし、ワンワン言わないようにしつけられればそれで良いと思っています。例えワンと言ってしまってもすぐに静止できるようにしてあげられればそれで良いと思っています。



続きを読む



img123.gif

kuuの8頭の天使達♪
tensi1.jpg

ランキングに参加しています。m(_ _)mペコリ
こちらの3つはにほんプログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





kuuの楽天でのお買い物履歴♪

img123.gif
ペットプロヒィール
コーギー・りな・♀
1997年7月7日
070707rina2.jpg

コーギー・ぽぽ・♂
1998年10月30日
081030popo1.jpg

コーギー・ホープ・♂
2000年5月31日
080531hoopu3.jpg

オゥシー・くるみ・♀
2005年6月14日
070614kurumi3.jpg

シェパード・べりー・♀
2006年8月12日
070812beri04.jpg

天使達の紹介
000000Brorisu06.jpg
シェパード・ロリス・♀
1987年1月13~1997年7月4日

000000Brari03.jpg
シェルティー・ラリ・♂
1983年3月20~1999年11月24日

000000Bkuu11.jpg
シェパード・くう・♀
1992年7月24~2001年11月9日

000000Barudo03.jpg
マルチーズ・アルド・♂
1993年5月16日~2002年5月4日

000000Bami02.jpg
マルチーズ・あみ・♀
1992年1月9日~2003年11月11日

000000Bsara04.jpg
コーギー・さら・♀
1994年6月17日~2004年5月8日

000000Bburanka06.jpg
シェパード・ブランカ・♀
1993年6月7日~2006年5月16日

000000Brui05.jpg
コーギー・るい・♀
1992年6月14日~2006年10月17日

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Fc画像掲示板
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者数


訪問ありがとう♪

また遊びに来てね。
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
広告


お買い物は
楽天市場

朝の一時にこれ1杯






ペットのお店









広告2