*All archives* |  *Admin*

<<08  2005/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
カフェミント&森林公園
車に乗って
車酔いのくるみ
着いた先はドックカフェ
くるみにとって、2件目です

050929Bkurumiginta01.jpg


着いた先は、カフェミント
看板犬の銀太ちゃんとご挨拶
その後、無理やり撮りました

050929Bkurumiginta02.jpg


こういう風景大好きです
良い感じに取れました

出てきたワンコ用のおやつも
美味しかったし・・・・
また行きたい

kuuのランチも美味しかった。

050929Branchi01.jpg


そうそう、りなちゃんも一緒だったのよね。

050929Brinakurumi01.jpg


050929Brinakurumi02.jpg


そしてお店を出た後は・・・・
またくるみの嫌いな車に乗って
中央口に・・・・・
そして森林公園に遊びに行った。

そのままドックランにむかったの
ドックランに付いたまでは良かったけど・・・・

くるみにとったら、災難が待ち受けていた(-_-;)
入ってすぐ、ミニピンに怒られた
何もしていないのにね

なのでその子の傍を離れて奥に行ったの
そしたら、後からそのミニピンも来たの

そしたらまた襲われた。
くるみは、キャンキャン鳴いたの。
それもその場で2度ね
計3回襲われたの。
何もしていないのに
傍にいただけだったのに・・・・
くるみは、私の後ろに隠れました

怪我しなかっただけましなのか・・・・・

そして何故か、そのミニピン
くるみにだけ、襲うのよ~

結局ドックランで、他の犬と遊ぶ事が出来ませんでした。
アジを少しやって帰ってきました

園内でりなお姉ちゃんに遊んでもらいました。

050929Bkurumirina01.jpg


img123.gif

kuuの8頭の天使達♪
tensi1.jpg

ランキングに参加しています。m(_ _)mペコリ
こちらの3つはにほんプログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





kuuの楽天でのお買い物履歴♪

img123.gif
この1ヶ月で覚えた言葉
くるみが家族の一員に加わって
1ヶ月が過ぎました。昨日で・・・・・
その間に覚えた言葉は・・・・

くるみと言う名前
「すわれ」
「まて」
「こい」
「ふせ」
「いけない」
「よし」
「おて」・・・・昨日覚えました。「おかわり」は、お手がしっかり入ってからね。

甘噛みが酷かったので・・・・「ペロペロ」と言う言葉も覚えました

この1ヶ月で随分覚えたよ~
家の中でも、外でも一様します。

他のワンコとプロレス中でも名前を呼んでから「こい」と言えば
来るようになったし・・・
まだまだ完璧とは言えないけれど・・・・
1回で来るようにならないといけないからね。

でもでも、くるみはまだ3ヶ月だし・・・・・

でも覚えなければいけないことがまだまだあるんだよね。

段々涼しくなってきて、訓練するにも良い季節になってきた。
そろそろ脚側行進教えてみようと思っています。


img123.gif

kuuの8頭の天使達♪
tensi1.jpg

ランキングに参加しています。m(_ _)mペコリ
こちらの3つはにほんプログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





kuuの楽天でのお買い物履歴♪

img123.gif
今日は
050927Bkurumiburanka01.jpg


ブランカお姉ちゃんとお散歩したよ~
やっぱりお姉ちゃんは、大きいね
少しだけ遊んでもらったよ~

050927Bburanka01.jpg


ブランカちゃんは、家の外のワンちゃんとはあまり上手に付き合えないけれど、お家のワンコとは上手にお付き合いするんだよ~
くるみにもとっても優しいお姉さんだもの・・・

050927Bkurumi01.jpg


大きくなったね、くるみちゃん。
家に来てから、丁度1ヶ月
なんだかもっといるみたいに感じるのは、気のせいか・・・・

最初怖いもの知らずだったくるみだけど・・・
今は、警戒心が芽生えたようです。
少しだけどね

昨日の夜は、家に来てから2回目のお風呂となりました。
(シャンプー)


img123.gif

kuuの8頭の天使達♪
tensi1.jpg

ランキングに参加しています。m(_ _)mペコリ
こちらの3つはにほんプログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





kuuの楽天でのお買い物履歴♪

img123.gif
ドックカフェ
先週に続いて今日もドックカフェに行って来ました

今日は、お母さんとりなお姉ちゃんと一緒だったの~
車で行ったんだけど
車の嫌いな私は・・・・
思い切りドアの前でつっぱたよ~
(嫌々したの)
でも、抵抗も無駄に終わり
お姉さんに抱っこされ車に乗せられた(-_-;)
でも着いた先は
先週行った所だった\(^o^)/

050925Bkurumi01.jpg


美味しいものたくさん食べて帰ってきました

050925Bwanko01.jpg


ね。すごいご馳走でしょう?
出来れば一人で全部食べたかったんだけどね

050925Bkurumirina01.jpg


りなお姉ちゃんと一緒にパチリ

お母さんとkuuさんは、こんな美味しそうなランチを食べてました。

050925Branchi01.jpg


050925Branchi02.jpg


食べ終えたあとはのんびり寛ぐりなちゃんの姿があった。

050925Brina01.jpg


今日行ったドックカフェは
 We Love Dogs!
上福岡市西2-3-8



img123.gif

kuuの8頭の天使達♪
tensi1.jpg

ランキングに参加しています。m(_ _)mペコリ
こちらの3つはにほんプログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





kuuの楽天でのお買い物履歴♪

img123.gif
マテの練習
12時ごろから振り出した
そのせいで
今日の散歩が無かったくるみちゃん。
その時間漫画を読んでいたくう姉さんは
くるみに思い切り邪魔された~
遊ぼう!遊ぼうと攻撃してきました
でも相手にされないくるみは、又静かに寝だしました

夜、おやつを使い
スワレの状態で待ての練習開始!
りなと一緒に「座れ」「待て」と号令を出す
そして後ろに下がる
そして戻ってくるまでスワレの状態でいたら
褒めながらご褒美を与えた。
そしてそのまままた「待て」
これを数回繰り返した。
そしてそのうち他の子も出てきて
5頭でスワレの状態で「待て」のお勉強をしました

上手に出来たね。くるみちゃん
少しずつマテの距離や時間を延ばしていって
姿が見えなくても待っていられるように頑張ろうね

まだまだ、訓練には程遠いけど・・・
いまはまだ、遊びの中で教えています

本格的な訓練は、4ヶ月に入ったらスタートの予定です

昨日100円ショップで
布製のフリスピーを買った。
くるみの前で、るい・ぽぽ・ホープに
キャッチを見せた。

そして今日2回ほどキャッチが出来たの
(1メートルほどの所に座らせて投げました)



img123.gif

kuuの8頭の天使達♪
tensi1.jpg

ランキングに参加しています。m(_ _)mペコリ
こちらの3つはにほんプログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





kuuの楽天でのお買い物履歴♪

img123.gif
ペットプロヒィール
コーギー・りな・♀
1997年7月7日
070707rina2.jpg

コーギー・ぽぽ・♂
1998年10月30日
081030popo1.jpg

コーギー・ホープ・♂
2000年5月31日
080531hoopu3.jpg

オゥシー・くるみ・♀
2005年6月14日
070614kurumi3.jpg

シェパード・べりー・♀
2006年8月12日
070812beri04.jpg

天使達の紹介
000000Brorisu06.jpg
シェパード・ロリス・♀
1987年1月13~1997年7月4日

000000Brari03.jpg
シェルティー・ラリ・♂
1983年3月20~1999年11月24日

000000Bkuu11.jpg
シェパード・くう・♀
1992年7月24~2001年11月9日

000000Barudo03.jpg
マルチーズ・アルド・♂
1993年5月16日~2002年5月4日

000000Bami02.jpg
マルチーズ・あみ・♀
1992年1月9日~2003年11月11日

000000Bsara04.jpg
コーギー・さら・♀
1994年6月17日~2004年5月8日

000000Bburanka06.jpg
シェパード・ブランカ・♀
1993年6月7日~2006年5月16日

000000Brui05.jpg
コーギー・るい・♀
1992年6月14日~2006年10月17日

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Fc画像掲示板
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者数


訪問ありがとう♪

また遊びに来てね。
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
楽天
広告


お買い物は
楽天市場

朝の一時にこれ1杯






ペットのお店









広告2