*All archives* |  *Admin*

<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>


img123.gif

kuuの8頭の天使達♪
tensi1.jpg

ランキングに参加しています。m(_ _)mペコリ
こちらの3つはにほんプログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





kuuの楽天でのお買い物履歴♪

img123.gif
くるみとベリー
ふたりを連れて・・・・
軽くふたりで遊んだね。

090619kurumiberi1.jpg

090619kurumiberi2.jpg

その後ひとりずつボール投げ
まずはくるみから

090619kurumi1.jpg

久しぶりだね。
くるみだけのボール投げ
最近はいつもベリーが一緒だったから・・・・

090619kurumi2.jpg

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

090619kurumi3.jpg

そしてべりーね。

090619beri1.jpg

ヤッホー!

090619beri2.jpg

そして車の中でこんなの撮ってみた (*・з・)ぷッ/

090619kurumi4.jpg

ふたりのアップ

090619beri3.jpg

090619beri4.jpg

そしてここまでが午前中!
その後移動して・・・・
HMでお弁当買って公園で食べた。
その後くるみの訓練ね。
今日はボールを使った訓練です。
ボールを使ったのでくるみの顔つきがいつもより真剣です。
この頃は何もつかってなかったからね。

090619kurumi5.jpg

090619kurumi6.jpg

090619kurumi7.jpg

090619kurumi8.jpg

090619kurumi9.jpg

下の3枚は、行進中に座れ。立止。伏臥の指示を出しています。

090619kurumi10.jpg

090619kurumi11.jpg

090619kurumi12.jpg

これにお回りと
8の字股くぐりと
8の字股くぐり歩きを行ったのね。
こちらは動画機能を使って撮りました。

こちらのプログに載ってます m(_ _)mペコリ


続いてベリー
こちらもボールを使ってます。

090619beri5.jpg

090619beri6.jpg

090619beri7.jpg

090619beri8.jpg

べりーは只ついている感じですよね。
脚側の位置に・・・・・
うーん、いつもこうなんだよね。
顔の位置が・・・・
もう少し上を向いて歩いて欲しいんだけど・・・
これを直さないといけないな~(*´д`)=з

行進中の立止が上手くできなくて何度もやり直してやっと出来るようになりました。(*´д`)=з

090619beri9.jpg

べりーもやっとボールを使って訓練出来る様になったのよね。
以前は全然使えなかったから・・・・・・・・
一人でボールで遊ぶようになったのって1歳過ぎてからなんだもの~
もう欲が出てくるのが遅すぎるんだよね。
それもくるみがいなかったら駄目だったんだもの~

べりーは何でもかんでもくるみお姉ちゃんの真似なんだよね。
フリスピーも泳ぎもくるみが楽しそうに遊んでいるのを見てべりーもやりだしたんだから・・・・・・・


くるみもべりーも最初はおやつを使って教えていました。
今はあってもなくてもやってくれます。





img123.gif

kuuの8頭の天使達♪
tensi1.jpg

ランキングに参加しています。m(_ _)mペコリ
こちらの3つはにほんプログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ





kuuの楽天でのお買い物履歴♪

img123.gif

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

今日の昼間、コメントを書けませんでした
ときどき、FC2ってこんなことがありますよね。
りなちゃんとめいが、同じように恐がりなんだな、っていうのがよく分かりました。
めいは小さい時から徐々に、恐がりになったようです。
鼻にシワを寄せて「あなた嫌い!そばに来ないで!」ってサインを出します。
相手のワンコが幼かったりして、「遊ぼう遊ぼう」モードで近寄って来ると、ガウってしまいます。
最近は、めいが寄っていくときだけ相手のワンコのところに行きます。
上手にクンクン出来たら、よ~くほめています。

くるみちゃん、ベリーちゃん、ずっとkuuさんの顔から目を外さないんですね!
素晴らしいです!こういうふうに出来ないたらいいな、って思います。
ボールを使った訓練というのがあるんですね。
ふむふむ、初めはおやつを上手に使うんですね。
(といっても、なかなか出来ないんですよ、これ…)
めいママさんへ
> ときどき、FC2ってこんなことがありますよね。

時々トラブルがありますよね。

> りなちゃんとめいが、同じように恐がりなんだな、っていうのがよく分かりました。
> めいは小さい時から徐々に、恐がりになったようです。
> 鼻にシワを寄せて「あなた嫌い!そばに来ないで!」ってサインを出します。
> 相手のワンコが幼かったりして、「遊ぼう遊ぼう」モードで近寄って来ると、ガウってしまいます。
> 最近は、めいが寄っていくときだけ相手のワンコのところに行きます。
> 上手にクンクン出来たら、よ~くほめています。

上手にできたら、褒めてあげる。
褒めてあげる事が大切ですね。
叱られるばかりじゃ余計に犬嫌いになってしまう場合もありますし・・・・
お前のせいで叱られるみたいな・・・・
なので我慢していたり上手にできていたらちゃんと褒めないとね。
叱られるより褒めてもらいたいはずですから・・・

> くるみちゃん、ベリーちゃん、ずっとkuuさんの顔から目を外さないんですね!
> 素晴らしいです!こういうふうに出来ないたらいいな、って思います。
> ボールを使った訓練というのがあるんですね。
> ふむふむ、初めはおやつを上手に使うんですね。
> (といっても、なかなか出来ないんですよ、これ…)

ふたりともまだまだなんです。
つい自分の犬だと手を抜いてしまって・・・・
ボールはご褒美がわりなんです。
おやつの変わりにボールを使っています。
ペットプロヒィール
コーギー・りな・♀
1997年7月7日
070707rina2.jpg

コーギー・ぽぽ・♂
1998年10月30日
081030popo1.jpg

コーギー・ホープ・♂
2000年5月31日
080531hoopu3.jpg

オゥシー・くるみ・♀
2005年6月14日
070614kurumi3.jpg

シェパード・べりー・♀
2006年8月12日
070812beri04.jpg

天使達の紹介
000000Brorisu06.jpg
シェパード・ロリス・♀
1987年1月13~1997年7月4日

000000Brari03.jpg
シェルティー・ラリ・♂
1983年3月20~1999年11月24日

000000Bkuu11.jpg
シェパード・くう・♀
1992年7月24~2001年11月9日

000000Barudo03.jpg
マルチーズ・アルド・♂
1993年5月16日~2002年5月4日

000000Bami02.jpg
マルチーズ・あみ・♀
1992年1月9日~2003年11月11日

000000Bsara04.jpg
コーギー・さら・♀
1994年6月17日~2004年5月8日

000000Bburanka06.jpg
シェパード・ブランカ・♀
1993年6月7日~2006年5月16日

000000Brui05.jpg
コーギー・るい・♀
1992年6月14日~2006年10月17日

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Fc画像掲示板
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者数


訪問ありがとう♪

また遊びに来てね。
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
楽天
広告


お買い物は
楽天市場

朝の一時にこれ1杯






ペットのお店









広告2
